今人気のヘアカラー「ブルージュ」をやってみよう!

こんにちは!

さて最近のヘアカラーのトレンドですが・・・

ブルージュ

 

ブルージュ

 

 

ですね。

この写真の方は一回ブリーチした後に、ブルーアッシュにちょっとクスム要素をいれて染めてます!

やはり「外国人風」

というのが引き続き人気でして・・・

みんな好きね外国人・・・

グレイ系のアッシュでつくる外国人風なカラーから(グレージュとかね)

 

 

IMG_7080

 

↑ グレージュカラー

ブルー系のアッシュでつくるヘアカラーに徐々に人気がうつってきてますね!

じゃあグレイ系のアッシュとブルー系のアッシュでは何が違うの?

透明感

かな。思います。(主観です)

 

 

jude_2

 

 

 ↑ ブルージュカラー

 

1444402503482

 

 

 

↑ グレージュカラー

明るさが違うのもありますが・・・

グレージュカラー
赤みを抑えてグレー(簡単に言うと灰色)のようなクスんだ、混色した色を入れるグレージュ

※主観です。

に対して

ブルージュカラー
赤みを抑えてブルーをメインとした鮮やかな発色をするカラーを混色あまりせずに色をいれるブルージュ
※主観です

色の重なり具合、鮮やかさがグレーとブルーではかなりちがうので、

結果、ブルージュのほうが透明感が出るということですな。

今年はペールトーンのような淡いカラー、ざっくりいうと薄い感じの色素がトレンドとされているのと

春らしい鮮やかさが出るとこも重なって

ブルージュ系外国人カラー

が流行ったのかもですね^^

今年の春、夏までトレンドになるであろうブルージュ

みなさんもチャレンジしてみては?

 

 

 

JUDE

[住所]
〒233-0002 横浜市港南区上大岡西2丁目10-33
(ミオカ裏 駅から約3分)
平日:10:00 – 20:00 土曜:9:00 – 21:00 日曜、祝日:9:00 – 18:00
[定休日]
毎週火曜/第3月曜
[電話番号]
045-849-1175

facebookページはこちら
http://bit.ly/1W1OBP4