自分の過去を美化したくは無いものですね。

こんにちは!

ヨシダです。

 

月曜日の夜…

 

20180604_210724

 

 

うひょー!明日はお休みだぁー!

 

火曜日がお休みの我々にとって

 

月曜日の夜は世間で言うところの華金なんですよ。

 

が、

 

20180604_21105620180604_211042

 

一年目の二人。

練習してました。

 

えらい。嬉しいね。

 

基本的に僕は練習を強制させません。

「練習しろよー」くらいの小言はいいますよ。

 

練習会と決まっている日以外の練習はしたいと言われればもちろん見ますが強制はさせません。

 

ですが、もっと練習してほしいなー。と思ってしまうジレンマもあります。

 

この時どうしても陥ってしまうのが、

 

「俺はもっと練習してた」

「昔はもっとこうだった」

 

とか、昔の自分を美化してしまいたくなります。

 

僕も過去色々なお話を先輩にして頂きました。

 

「そっかーもっと頑張らないと!」

と、素直にとらえられた部分もあり

 

「いや、それ現代では無理やで。さすが時代が違う…」

と思ったことも正直あります。

 

でも、そんな過去って関係ないですよね。

良くないと思ったんです。

 

彼等一年目や二年目のスタッフが生きていくのは今であり未来。

時代、環境、優先順位。

 

これはものすごいスピードで変わっていると思います。

 

そこに過去は関係ないんですよ。

 

大事なのは今と未来。

 

僕にとって大事なのも過去こうしてきたということではなく。

今と未来に世代も考え方も違うスタッフとどう付き合っていくかですよね。

 

彼等を見てるとむしろ過去の自分よりも優れていると思うことの方が多いです。

 

僕も彼等をリスペクトしなければいけないし、

 

若い人も先人達をリスペクトする気持ちをもっていないといけないと思います。

 

だって今の環境を創ってくれたのは先輩方なのですから。

 

日々お互い、どんな関係だろうと尊敬をもって付き合っていきたいものです。

 

今は「あいさつ」をみんなで徹底できるよう取り組んでいます。

 

最初にシャンプーする際はお客様の目線に入って、自分の、名前を名乗り会釈。

 

あたりまえのことですよね。

 

でも忘れてしまう。

 

だからこそ徹底ですね。

 

「私はされなかった」

というお客様がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

今後徹底できるよう取り組んで参ります。

 

僕もなるべく自分の担当ではない方にもなるべくあいさつにいけるようにしていますが、

 

まだまだ自分のことで精一杯で出来てないことのほうが多いです。

 

徹底とは難しいものです。

 

 

さて!

 

長くなりましたが、休まないというのが美しいなんてのは過去の考えですね!

 

火曜日はお休みです!

 

 

僕の予定は…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯です。

 

 

チーン。

 

 

 

 

JUDE

[住所]
〒233-0002 横浜市港南区上大岡西2丁目10-33
(ミオカ裏 駅から約3分)
平日:10:00 – 20:00 土曜:9:00 – 21:00 日曜、祝日:9:00 – 18:00
[定休日]
毎週火曜/第3月曜
[電話番号]
045-849-1175

facebookページはこちら
http://bit.ly/1W1OBP4